読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気付いたらそうなっていたしそう思われていたんだって話

 

 

確か、私の記憶が間違いではなければなんですが・・・

 

人って平等に年を取るんですよね?え?

いきなり80歳のおじいちゃんが1年後には90歳になったり

赤ん坊だった女の子が1年後20歳のギャルに変貌したり

 

そんなことってあり得ないですよね?

 

 

 

今日会社の上司に

 

あれ、君今年でいくつだっけ?そういえば

 

と聞かれたのでまぁ正直に

 

 

今24で今年25になりますねー

と答えたのですが・・・・・・

 

 

 

 

 

確か去年ぐらいにおなじこと質問されても

 

今23で今年24になりますねー

 

だったら

 

返ってくる言葉がほぼ100パーセント

 

あ、まだ24かい、若いね!!!楽しいしょ?毎日が。

 

みたいな・・・・・・・・・・・?

 

いいなぁー24って、なんでもまだ許されるよねー

 

みたいな・・・・・・・・・・・?

 

まだまだたくさん遊んどきなよ~

あっというまに年取るからね~

 

 

とかとか。嫌味妬み云々も垣間見えながらも

どちらかといえば24歳であることを羨ましがるような

発言ばっかりでこちらとしてはまだ気分が良かったのですが

 

 

 

 

たった1年経つだけで

 

 

あ、もうそんなんになるんかい

とか

あ、なんか意外とそういう風にみえないね

とか

 

え?ちょ?なに?そうなん?

突然なんなんですk?

 

 

 

え?ってかいくつにみられてた?

 

え?なに実年齢より若いってこと?喜んでいいやつ?

 

それとも

その年齢のわりには幼いな とか?

 

意外と年とってるんだな とか?

 

 

なんか24と25ってだけで

こちらサイドの気持ちをひっちゃかめっちゃかされた気分で

 

勝手に落ち込んでいる。(what do you mean????Huh??)

 

確か、私の記憶が間違いではなければなんですが・・・

 

人って平等に年を取るんですよね?え?

いきなり80歳のおじいちゃんが1年後には90歳になったり

赤ん坊だった女の子が1年後20歳のギャルに変貌したり

 

そんなことってあり得ないですよね?

 

 

そんなに何が変わったのか

自分はもちろんずっと今まで自分オンリーやってきているから

自分自身の違いになんか気づきもしないのだろうけれど

周りからみた24から25になりかけの私はどうやら確実に

一年前に比べて劣化してきているのだろう・・・・

 

ならば劣化してくるのであれば

ちょっと大人感出しつつの劣化であれば

周りも納得するのではないだろうか

 

無理矢理ポジティブ考えをもっていこうと思って

まずは見た目から・・・・・・・・まだ見た目しか・・・・・・

 

 

 

ウェット感を出してからの

巻き髪からの

前髪かきわけからの

かきわけた前髪スプレーで固める

 

的な?どうよ。

 

ちょっと髪の毛頑張っちゃってます。っていうか

髪の毛だけちょっと頑張っちゃってます。

(ちいせぇ。実にちいせぇと思われるかもしれないけれどこれが今の私が考える大人感出しつつの劣化女子さくさくだ)

 

 

 

(笑)