
断捨離の成果(ぶつり編)

2017.3.25(土)

愛車を手放しました!

 

2013年に新車で購入して約4年

もともとはダイハツの軽自動車を乗っていたのですが

年式も古くてそろそろ買い替え時かなと思っていた時に

彼に出会い、ひとめぼれして、迷わず6年ローンで契約をしました

 

購入当時、車は通勤時に欠かせないもので

実家暮らしだったというのもあって

ローンを組むことになんのためらいもなかったけれど

転勤して、一人暮らしになり、

乗る機会も圧倒的に減ってしまい、なおかつ生活費をまかないながらの毎月の支払いはやっぱりしんどいなーと思うことが多かった。

 

2月から着々と進めていた断捨離活動を行っていく中で

最終的にこの車と今後どうしていこうかってことを

よくよく考えるようになっていた。(つまりは車も断捨離ってことかぁ・・・?)

 

 

なければないでなんとか暮らせることは暮らせる

今の生活に必ず必要ってわけではないから

 

そう考えたら案外あっさりと手放している自分がいた

 

名残惜しくて引き渡しの時間まで

ガソリンスレスレでちょいのりしまくって(笑)

 

 

語りつくせないほど

この愛車との思い出はたくさんある

 

つらくて泣いたときも

逃げ出したいときも

嬉しいことがあった時も

 

いつも私のそばにいてくれた

いつもどこかに連れていってくれた

 

安心と安全を兼ね備えて

何不自由なく

道に迷えば案内してくれたし

好きな音楽もたくさん大音量でかけてくれた

 

 

 

書けば書くほど

 

 

思い返せば思い返すほど

 

 

やっぱり寂しい。

 

 

けど

 

 

 

私にはもう必要ない

 

 

私にはもったいないほどの充実した車生活を

 

いつもとなりで

 

いつもそばで

 

幸せを与えてくれてありがとう

 

 

心からノートとの4年間に感謝しています。

 

私よりもっとこのノートを大切に

乗りこなしてくれる人に

買っていただけますように・・・・

 

 

24年の人生の中で1番高い買い物だったな~

 

これからは

エコに(笑)

 

ちゃりんこ&徒歩生活

 

ENJOYします・・・・

f:id:saksakgkun:20170325214634j:plain