読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普通にチャーハンうまいの話

久しぶりにお米を炊きました

無事に炊飯器が動いてくれてちょっとホッとしたぐらい(笑)

 

そもそも今までお米炊かないでよく生きてこられたなぁ

 

 

ストックしてあった冷凍ご飯をちびちび食べ進め

なくなった後は

お弁当を買ったり

パンや麺を代用したり(大体パン食べてる、昼は決まって食パンにハムとチーズのっけてトーストしたやつ2枚持っていってるもう毎日これ毎日同じ味飽きないなぜ飽きないでもおいしいw)

お弁当を買ったり

を繰り返しているうちに

なんやかんや自分で炊くのは1か月近くぶりでした

 

米びつみてもちょっとしかなかったし

そろそろ実家から調達しにいかないとなーとは思っていたのですが

なかなか実家に帰るタイミングもなかったし

だからといってわざわざお店でお米買うのも

なんか重いしもったいないしなぁ

みたいな思いを繰り返しているうちに

なんやかんや自分で炊くのは1か月ぶりでした

 

(笑)

 

でも今日は米びつに残っていたわずかなお米さんたちをかき集めて

お米をおよそ1か月ぶりに炊きました

 

 

というのも先週末突然髪の毛が切りたくなって

勢いで行ったことのない美容室予約してみたら

切ってくれたスタイリストさんがイケメンで

勝手にうひゃひゃあ~ってなって(以降は割愛)w

 

 

そのスタイリストさんと

一人暮らしあるあるの話をしていたら

 

「そういえば最近、お米すら炊いてないなぁ」と

 

ポロリ。失言・・・・・・・・・・・

 

つ、つい本音を・・・・いやん、恥ずかしいったらありゃしないw

 

 

「えーーーお米もたかないでどうやって生きているんですか?自炊できないんですか?大丈夫ですか??」

 

一気に評価がた落ちだよね、

でもスタイリスト君やめなよ

そうやって“女子って普通・・・・”みたいな

誰が決めたのかわからない常識を

ひとに押し付けるのはよくないよ、そのクセよくないよ?

女子だからって自炊やってるの当たり前みたいな考えを

女子に押し付けるのよくないよ、そのクセよくないよ?

 

できなくたって、米炊かなくたって、ほら!

 

 

ちゃああああんと生きているんだぜぇい?(笑)

 

 

 

私だってまったくできないわけではない

私だってまったくやらないわけではない

 

異性とお付き合いしているときの努力といったら

 

そりゃ半端じゃなかったんだぜ?

 

自分で言うのもなんですけど

 

 

食欲旺盛ぽっちゃりくんと付き合っていた時は

ダイエットがてら

白滝をみじん切りにして炒ったものをお米と一緒に炊くという知恵を

ギャル曽根さんから教わり実践していたよ

ハンバーグは必ず豆腐バーグだったし

とにかくいかにヘルシーで満足させられるか

めちゃくちゃギャル曽根さんから教わっていたよ

 

 

食欲旺盛がりがりくんと付き合っていた時は

揚げ物なんてしたことなかったのに

唐揚げ揚げまくってたよ

甘党だったからスイーツもたくさん作ってたし

カロリーなんか気にしなくても代謝の素晴らしい男の子だったので

私自身のカロリーバランスは崩壊しかけていたんだけれどね

 

 

フレンチトースト好きの眼鏡くんと付き合っていた時は

毎週末たまごとパンと牛乳を買いに

スーパーへ駈け込んでいたよ

そのくせご飯は和食好きだったから

お魚とかも焼いたことなかったのに

部屋中臭くなりながらも焼きまくったよ

 

 

だから

私だってまったくできないわけではない

私だってまったくやらないわけではない

 

 

今はただ己の本気を出していないだけ

 

というか

 

本気を出す機会がただないだけ

 

 

そう

 

それだけなんだよイケメンスタイリストくん

 

 

 

というわけで言われた言葉が

少々、心に響いてしまった

 

こりゃ、ちょっといかん、サボりすぎているな

 

そう思わせていただきましたので

 

 

今日は久しぶりにお米を炊いてみました(2合)

 

 

冷蔵庫みたら賞味期限切れのたまごと

キムチがあったので

 

キムチチャーハンにしました

 

なんならフライパン握るのも久方ぶり

 

腕試しにとあまり期待も持たず作った結果

 

案外味付けも

お米のパラパラ感も

 

悪くない感じで・・・・・

 

 

 

普通にうまい

 

普通にチャーハンうまい

 

 

 

これ、

 

あのイケメンスタイリスト君の舌をうならせてやりた・・・・・

 

 

 

 

定期的に自炊しようっと。(花嫁修業、花嫁修業w)