読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ついさっき母親から電話が来ました。

 

私は勤め先近くの賃貸アパートに

一人暮らしを始めてから

今年の春でちょうど2年になりますが

それまではずっと実家で暮らしていました。

 

今も仕事が休みの日は

定期的に実家に帰ったりしているのですが

ここ最近は

あまり実家に帰れていなくって。

 

 

ついさっき母親から電話がありました。

「・・・・・元気?」って。

 

 

いや口下手か。話し下手か。唐突か。

なんなんだ、コミュ障なんか。ww

 

 

私「うん、まぁぼちぼち」

 

 

母「最近寒いよね~、今仕事終わったの?」

 

私「うん、そうだね。今ちょうど帰ってきたところ」

 

母「そかそか。お母さんさ、会社でもさ、最近さ、

さむいさむいってず~~~~っと言ってるのに

みんなデブばっかでさ、ほんと全然暖房つけてくれなくてさ

青jgwンrlbンぽrgkばえぽ@pあdンvlsンb;おsjmンl;bkslkfbンl;dンbdンl;bmlxms:;bk:あgじょえあklbん:k

 

 

 

・・・・インフルエンザにかかったさ。へへ。」

 

 

 

 

はぁぁぁぁあああああああああなしがながい!!

 

しかも最後の照れ笑いっぽいへへってなに?

どういう感情?はぁ?

 

私「えっ?いつかかったの?大丈夫?熱は?食欲は?病院行った?」

 

母「うん、大丈夫。今日さ、会社行ってさ、さむいさむいってず~~~~っと言ってるのに

みんなデブばっかだからさ、全然暖房つけてくれなくてさ、vバイオHンb歩rgjパ;ンbあljンbヴぁ;おdンばあ;dぱおgj:あkふぁえいご@・・・・・・・・今日から1週間おうち引きこもりです。」

 

 

話をまとめるのがあまり上手じゃないの、我が家の母。

 

そんな母をいつもカバーしてくれるのが、我が家の父。

 

結局何が言いたいのって指摘しちゃうのが、我が家の長男で

 

ふはははっはは~~ってただ笑うだけなのが、我が家の次男。

 

そしてみんなをまとめてブログに書いちゃうのが、そう我が家の長女。

 

つまり私なわけで(笑)

 

とりあえず

 

 

ついさっき母親から電話が来ました。

 

インフルエンザ少々心配ですが

久々に声聴いた気がしてなんかほっこりとした。

 でも話が長くて聞くだけで

ちょっと疲れちゃったよぅ母。(笑)

だから早々にまとめに入るけど

みなさん手洗いうがい忘れずにね、へへっ