読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はスカート

 

仕事がある日は

いつも同じ格好で出勤しています。

会社規定のYシャツに 

灰色のロングカーディガンを羽織って

そして下はジーパン。

仕事終わりに予定でもない限りは

比較的このラフなスタイルで

出勤しています。

 

 

 

ですが、

 

今日はスカートをはきました。  

 

特に意味はありません。

  

特に予定もありません。

 

 

 

ですが、

 

 

 

今日はスカートをはきました。

 

 

 

なぜだかそういう気分でした。

 

 

朝起きて、いつもと変わらず支度をしていました。

いつもと同じYシャツに袖を通して

いつもと同じ灰色のロングカーディガンを羽織り

ここまではいつもと一緒。ですが

 

緑色のタイトスカートに手を伸ばしている

自分がいました。

 

 

 

特に意味はありません。

 

特に予定もありません。

 

 

だけどスカートが無性にはきたくなりました。

 

 

あまりスカートをはく機会がないので

最初は風通しのよさに多少戸惑いを感じながら。

それでもなお

 

今日はとてもスカートがはきたい気分でした。

 

大それたことではないのですが(笑)

あたりまえの日常に

ちょっと、ほんのちょっとだけ

変化が生まれると思いました。

 

 

 

スカート1枚はくだけで

世界がとっても広く大きく壮大に感じてしまったのは

ものすごくおおきな気持ちになってしまったのは

 

 

スカートをはいて

 

 

風通しがよくなったせいなのかしら。(笑)